異教の地「日本」 ~二つの愛する”J”のために!

言論宗教の自由が保障され、ひとりひとりの人権が尊ばれ、共に生きることを喜ぶ、愛すべき日本の地であることを願う。

やっぱり!! 年金をトランプに GPIF理事長が米インフラ投資否定せず、早速態度を軟化

2017-02-05 00:47:09 | 報道
 やはり国民の年金を使うつもりのようです。GPIFの高橋理事長は「(積立金約140兆円のうち)7兆円前後は投資可能と考えている。米国のインフラに向かうこともあり得る」と態度を軟化させています。
画像に含まれている可能性があるもの:1人、テキスト

                                                                          (画像は報道ステーションより)

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/198923?utm_content=bufferdd364&utm_medium=social&utm_source=facebook.com&utm_campaign=buffer

年金をトランプに GPIF理事長が米インフラ投資否定せず
2017年2月4日
(C)日刊ゲンダイ

 

 

 

(C)日刊ゲンダイ

 やっぱり国民の年金をトランプに差し出すつもりじゃないか。

 安倍首相は3日の衆院予算委員会で、10日の日米首脳会談で協議される経済協力について、「トランプ米大統領とは、民間投資も含めた話をしていく。日本の優れたインフラ技術を使ってもらえれば、投資や雇用に大きなプラスが生まれる」と、インフラ投資を提案する考えを示した。

 投資の原資に年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の積立金を使う可能性を問われると、「全く考えていない」と否定。「積立金の運用はGPIFが判断して行う。私がこれをやるな、やれと言うことはできない」と説明した。

 一方、GPIFの高橋則広理事長は「(積立金約140兆円のうち)7兆円前後は投資可能と考えている。米国のインフラに向かうこともあり得る」と対米投資を否定せず。
高橋理事長は2日、GPIFが対米投資を行うとの報道について、「そのような事実はない」「政府からの指示により運用内容を変更することはない」とコメントしていたが、早速態度を軟化させた格好だ

国民の年金を一体なんだと思っているのか。

 

<関連>

米インフラ開発に公的年金 ! 首脳会談で提案 ⇒GPIF理事長は報道を否定!! …年金まで使ってトランプへのごますりか!!

安倍首相が年金を私物化、51兆円をもトランプ大統領への貢物として~GPIFが米インフラ投資に消える …これはいくらなんでもヒドイ!!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。