異教の地「日本」 ~二つの愛する”J”のために!

言論宗教の自由が保障され、ひとりひとりの人権が尊ばれ、共に生きることを喜ぶ、愛すべき日本の地であることを願う。

高市早苗議員 は 正義と迷惑の違いが理解できないネトウヨ脳 …「軍茶利」ニュースより 

2014-08-30 02:49:59 | シェアー

国会周辺の大音量デモ、規制検討 自民ヘイトスピーチPTで – MSN産経ニュース

高市早苗政調会長は会合で「口汚い言葉でののしるのは、誇りある日本国民として大変恥ずかしい。人種差別的な言論は(国際的に)法規制の流れになっている」と述べ、行き過ぎた表現に対する規制の必要性を強調した。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

言葉は乱暴ですが、核心をついた文章です。確かに、差別と迷惑の違いもわからない政治家はやめてもらいたいですね

 

http://danshi.gundari.info/netouyo-takaichi-must-resign.htmlより  2014.8.29

女ネトウヨ議員 高市早苗 「国会周辺のデモもヘイトスピーチとして取り締まるべき」 正義と迷惑の違いが理解できないネトウヨ脳、速やかに議員辞職すべき

では高市早苗にぜひ聞いてみたいんだけど、口汚い下品な言葉で罵るのをやめて上品な言葉遣いで人種差別をすればお前はアリだってことでいいんだね?

国連決議にかぎらず、多文化多民族で暮らす国々と日本との大きな違いは何か。

対日審査で国連から勧告されたものの肝の部分は何か?  

人種差別問題というのは、それが差別だからやめろと言われているんだよ。 

つまり迷惑だったり下品だったりするからダメなんじゃなくて、差別だからダメなんだよ。 

そしてその程度のことすら区別がついてない奴が立法府にいるってことがやばいって言われてるんだよ。

 

なんでこのくらいのことがわからないのかなぁ。

よく軍荼利でも「安倍ちゃんの悪口言うな」とキチガイみたいなこと書き込みに来る奴がいるけど、俺もモーニング娘の安倍ちゃんだったら何も言わないけど、政治家ならやっている仕事の内容によって批評にさらされて当たり前でしょ。

 代議士は何かしら考えや言動で得るべき利益と、その反対に発生するものがあって利害が一致しない人間からは常に批評される立場になっているんだから、自分の選択で。

 

いやならAKBやモーニング娘に転職してアイドルかなんかになればいい、それなら批判されることはないだろうしね。 

反面、朝鮮人とか中国人、その他の外国人というのは、自分で選んだわけでもなく生まれながらに中国人朝鮮人なのであって、日常的に心理的な壁が日本人との間にできている。

 禁止と言ったって何かしら差別がある世界の中で、表立って彼らを痛罵することまでほったらかしにされてしまったら彼らがいられる社会がなくなってしまう。

 生まれながらに日本にいて、事実上のアイデンティティーが日本と日本人である人々を国籍上の母国へ帰らせるのか? 

それはとどのつまりナチスがやっていた優生学思想に基づいた数々の蛮行に直結しているのであって、放っておいたらそうなるっていうことを経験で積み重ねた先輩国家が「そういうのはやめておきなさい」と言ってくれている。

 

アメリカだってマシュー・シェパード法があり、欧州だって当然にそういう法律はある。

にも関わらず日常の中に生まれながらのハンデで差別されて生きている人々が居て、その日常の差別を増幅させて憎悪犯罪に結び付けないようにそうして公的に対処している。

 これは下品だ迷惑だといった近所の迷惑ペットみたいな次元の話なはずがなくて、そもそも論として政治への反対姿勢と差別スピーチを相対化する頭がオカシイと言わざるをえない。

日本ではミソクソと言うんだけど、何でもかんでもいっしょくたにして比較しようたって常識がある人にそんなレトリック通用するわけが無い。味噌とクソは相対化出来ないんだよ。 

クソは見た目が味噌っぽくてもクソであって、味噌は見た目がクソっぽくても味噌なんだよ。

 

思いつきでテキトー言いたかったら議員バッジをとっとと外して、家からジャパネットたかたのコールセンターにでも嫌がらせ電話してろよ、おばちゃん。

日本人の民度や文化性に対しての不安感を世界に売り込むのはやめてくれ。 

いゃぁ国会周辺のデモや拡声器による絶叫を何と相対化すればいいのか?

それは自民党議員がお得意のドブ板選挙演説がまさにそれだろう。 

頼んでもないのに選挙期間中だけ、どうせ実行できるはずもない絵空事を街中に拡声器で喚き散らして走り回る。  

これこそ下品で迷惑なデモと一緒であって、悪質さで言えば国会周辺に限定させているデモより押し売りの選挙演説のほうがまだ迷惑かもしれない。

「TPP断固反対、消費税増税絶対反対ーーーー!清き一票、おぉ願いしますぅぅうー!」

 

 差別問題は迷惑だからでも騒音だからでもなく差別だからこそ問題なのであって、本当はやっている当事者は何がダメなのか言葉に出来ないながらも知っているからこそいろんな行動と相対化してごまかそうとする。

それはあたかも警察官が武装強盗に発砲することと、暴力団が暗殺のために武装することを相対化させるのと同じような愚行であって、仮にそんな馬鹿げたレトリックが通用するのであれば警察官は迷惑だから丸腰になれという話になる。

 表現も立法もその背景の部分に正義と理想があるべきで、高市早苗のそれが在特会や道端の差別デモ、ネット上のガキと年寄りの暇つぶしと同レベルなのであれば、どうぞ議員辞職して街場のキチガイおばさんとして好きな様に活動して欲しいと思う。

結論:この問題で日本人が問われるのはなにか?それは表現の自由度でもなんでもない。正義というものを外国人と共有できるかどうかを問われている。

                                                                                       《作者未詳》 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。