異教の地「日本」 ~二つの愛する”J”のために!

言論宗教の自由が保障され、ひとりひとりの人権が尊ばれ、共に生きることを喜ぶ、愛すべき日本の地であることを願う。

安倍首相演説にヤジ!被爆から70年の広島平和記念式典で…「平和憲法」にも「非核三原則」にも一切触れず

2015-08-06 22:48:18 | 福島、原発

被爆から70年の広島。

平和記念式典で、安倍首相の演説にヤジがとぶ。

https://www.youtube.com/watch?v=L8GLiW-62s8   ←(怒号が聞こえます。)

あべしんぞーの挨拶。
「どのツラ下げてきた!」
「安保、反対!」の声…
プラカードは下げるよう、注意を受けてました…
ホント、何が「平和を願い」だ...!              
高木 美保FB憲法九条の会


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「平和憲法」にも「非核三原則」にも一切触れず

読売新聞

安倍首相あいさつ全文 2015年08月06日 09時17分 安倍首相あいさつ(全文)

(毎日新聞)

広島原爆の日:首相「非核三原則」触れず  

広島原爆の日:被爆者たち「非核三原則なぜ盛り込まぬ ... - 毎日

安倍晋三 内閣総理大臣あいさつ。
会場のあちこちから「どの面を下げて来た」「恥を知れ」などの声が飛ぶ。


私のとなりの被爆者のかたがたは、黙って、じっと黙って聞いていらっしゃった。口元をきゅっと結んで、聞いていらっしゃった。

佐藤「安倍総理の挨拶を聞いて、どんなことをお考えになった」

...

「そうねえ、いつも同じね。いつも同じ。あなたはどうお考えになった?」

佐藤「そうですね…心がこもっていないと思った。何を考えているか、心が見えないと思いました」

「そうね。見えない。何を考えているのか、いつも見えない」。(佐藤あずさ FBより)

 

佐藤あずさ @azusa_sato11 3時間前...
安倍晋三 内閣総理大臣あいさつ。
会場のあちこちから「どの面を下げて来た」「恥を知れ」などの声が飛ぶ。
私のとなりの被爆者のかたがたは、黙って、じっと黙って聞いていらっしゃった。口元をきゅっと結んで、聞いていらっしゃった。
リツイート済み2,401 お気に入り689

笹山登生 @keyaki1117 2時間前
メモ
観客席から聞いた広島原発式典での安倍総理の演説
3分を過ぎたあたりからヤジがひどくなっていっているのが分かる。
それにしてもすごい蝉の声だ。
犠牲者の化身が叫ぶ声なき声とも聞こえてしまう。
リツイート済み60 お気に入りに登録23

大久保真紀 @maki_okubo 51分前
被爆から70年の広島。平和記念式典がありました。やわらかな風が吹き、例年に比べて涼しく感じました。いつもより参列者も多かったようです。安倍首相のあいさつのときには会場から「戦争法案、撤回しろ」「戦争やめろ」「被爆者は泣いている」などの声が男性、女性からあがっていました。
リツイート済み101 お気に入りに登録22

菅波 完 @SUGENAMI 3時間前
NHKラジオは、安倍総理への批判を自然(?)に伝えていて意外でした。RT @kazsoul: NHKラジオ。広島平和記念式典の中継。安倍のスピーチについて、被爆者の82歳男性曰く「心に響くものが少ないと思います。死んで行った仲間が聞くと、なんて言うだろうか…悔しいなあと思います」
リツイート済み59 お気に入りに登録25

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。