異教の地「日本」 ~二つの愛する”J”のために!

言論宗教の自由が保障され、ひとりひとりの人権が尊ばれ、共に生きることを喜ぶ、愛すべき日本の地であることを願う。

【参院選】緊急事態条項を入れようとしてる、自民党さんだけはやめてね。 松田美由紀さん(故・優作さんの妻、龍平さん・翔太さんの母)

2016-06-23 14:13:58 | 参院選

http://健康法.jp/archives/18393より転載

【さすが】松田美由紀さん(故・優作さんの妻、龍平さん・翔太さんの母)が参院選に言及!
「緊急事態条項を入れようとしてる、自民党さんだけはやめてね」

公開日: 2016/06/21

 ttredxrrttr

松田美由紀 @MATSUDA_MIYUKI 2016年6月21日 10:12

たくさん連打させて頂きました。
次の選挙が終わったら、
必死な平和活動は止めて自分のお仕事に専念しようと思っております。

平和になりたいと願う一市民のお願いです。いろいろ惑わされない様に。
緊急事態条項を入れようとしてる、自民党さんだけはやめてね。
とにかく選挙で次世代の子供をまもろう。

松田美由紀 @MATSUDA_ 2016年6月21日 09:35

①しかし、昨日の会では、緊急事態条項の事を全く知らない人ばかりだったなぁ。

日本が独裁国家になるかもの、すごい分かれ道なのに。
知らない人がいるのは、すごいキケンだよね。


緊急事態条項の日本で一番詳しい弁護士の永井幸寿先生に聞くと、
緊急事態条項が決まった場合どうなるか?

松田美由紀 @MATSUDA_MIYUKI  2016年6月21日 09:40

総理がぜんぶ独裁できるんですよ。これ。

たとえば、戦争はじめるって法律もつくれて、

すぐに、戦争はじめちゃえます。

あれ?これ、地震と関係あるんだっけ?

と、思ってもあとの祭り。

なんだこれ?

めちゃめちゃじゃないの?

デモなんかもちろんダメになるし。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。