異教の地「日本」 ~二つの愛する”J”のために!

言論宗教の自由が保障され、ひとりひとりの人権が尊ばれ、共に生きることを喜ぶ、愛すべき日本の地であることを願う。

国会前だけではなく、歩いて行けるそんな町の真ん中で、地域の「9条の会」皆さんがスタンディング!・・

2015-08-01 23:38:12 | 案内 情報 デモ 集会 逮捕

国会前や(名古屋市)栄だけではなく、歩いて行けるそんな町の真ん中で、地域の「9条の会」皆さんがスタンディング!

 

 滝ノ水公園の十字路で、地域の9条の会の皆さんがスタンディングをしておられるので、飛び入り参加させていただきました。30名余りの、特に高齢の方が多かったと思います。国会前や栄だけではなく、歩いて行けるそんな町の真ん中で、クールに「政治」にかかわる市民が増えれば、市民の知らない間、眠っている間に、悪いことをしでかそうとする安倍政権、全体主義の立憲主義を覆す、ファシズム的政権、自公政権の退場は、時間の問題です。 
  夕方6時と言えど、ものすごい暑さ。高齢の先輩の皆様が、ずっと9条を守るのだと、地道に活動してくださっていること、本当に頭が下がります。
  教会のポストに入れてくださった方に、お会いできませんでしたが、この場をかりて、御礼を申し上げます。ありがとうございました!(名古屋市 岩の上教会牧師 相馬伸郎

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。