異教の地「日本」 ~二つの愛する”J”のために!

言論宗教の自由が保障され、ひとりひとりの人権が尊ばれ、共に生きることを喜ぶ、愛すべき日本の地であることを願う。

日本という国を愛することと、現政権に忠誠心を持つことは、天と地ほどの差があるのです。 (松尾 貴史)

2017-01-07 23:38:45 | 命 人権 差別

https://twitter.com/Kitsch_Matsuo/status/817519923060576256

松尾貴史「季刊 25時」 on Twitter    2017年1月6日

日本という国を愛することと、現政権に忠誠心を持つことは、天と地ほどの差があるのです。

 日本のためを思って発言して、権力者の意向に反していたら、反日呼ばわりして封じ込める。

それこそが、日本を愛さない、心無い人のすることでしょう。日本イコール現政権ではない。
 
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さといもさといも @satoimo5 

 日本の国は大好きですが、安倍政権下の日本は大嫌いです。こんな日本に誰がした。国民にも責任があるとは思いますが。みんなで踏ん張って良い日本を取り戻したい!

 

でかいのでかいの ‏@dekaino 

 そもそも政権に忠誠心を持つという発想がおかしいのです。日本は国民主権の国で、政府は主権者たる国民に奉仕する組織にすぎません。つまり政権が国民に忠誠心を持つのが正しい姿なのです。それが国民主権ということ。

 

しとし よこ八 (国連に、武器税の創設をしとし よこ八 (国連に、武器税の創設を@sitosiyoko8 

アメリカのため、日本の美しい自然を破壊するのが、愛国心ですか!アメリカのため、日本の大切な国土を差し出すのが、愛国心ですか!アメリカのため、沖縄の人々に暴力をふるうのが、愛国心ですか!

 

三浦美奈子三浦美奈子 ‏@ron_Lon_ 

日本という国が好きだから、この国と日本人のためにならないと思えば反対しますよね。そんなの当然。権力の意のままに従って大失敗した過去を忘れないために日本国憲法はあるのだと思ってます。

 

盲亀の浮木 優曇華の花盲亀の浮木 優曇華の花 ‏@4kameta  

 「日本を誇りに思うからこそ自民党による改憲反対」「日本を愛しているからこそ安倍政権を支持しない」これからはこういう訴えで発信していくことが大切になっていくと思っています

 

KeityKeity ‏@Kouy75 2 時間2 時間前

美しく、世界の真ん中で輝く日本と声高に言いながら、いろんな人を踏んづけてる現政権。そんな姿は美しくもなく、愛する価値もない。70年前にたくさんの犠牲のもと、作られた何人とも戦わない国。そういう国を私は愛したいと思う。キッチュ負けるな!

 

 <追記 2017.1.8>

今日の毎日新聞の日曜版「日曜くらぶ」の7面に、松尾貴史さんの記事「松尾貴史のちょっと違和感」に
「神社が改憲署名 憲法を壊す目的が成就せぬよう神々に願う」という記事が載っています。こちらも読んでほしいです。
http://viewer.mainichi.jp/pc/2013/index_flash.html...

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。