日記@小鉄

振り幅デカい厨二病の備忘録。
転載禁止。

べこもち

2008年05月10日 19時25分39秒 | 食べ物の話
会社で社員さんがべこもちをデザートに買ってるのを見て、無性に食べたくなったオイラ。
しかし、市販のは嫌いなのです。
スアマだろって勘違いするような軽い食感とか砂糖食ってんじゃないの?って甘さとか…。
田舎のばあちゃんの作ってくれたべこもちが無性に食いたくなってしまい。
朴訥としてんだけど、優しくて懐かしい味のするやつ。思い出したら泣けてきただ。
残念なことに、うちのおかんはあの味を作れないんですよ。本人は否定しますがね。
んで、田舎にいる小母は作るなぁ~なんて思い出しつつしんみりしてしまったのです。
そこで、GWに小母が札幌に遊びに来るというのを思い出し、初めてメェルしましたよ。小母に。
しかも、アドレス聞いてから初めてまともにメールするのに、前置きも挨拶もなく、一言「べこもち食いたいです」
…。
その後すぐ改めてメールしましたが、笑われました。
やー焦った。マジで。

嫌な顔をするでもなく、札幌に来るときにわざわざ作ってきてくれやした。
うまうま。


















ひとりで食いまくって親にドン引きされたのは秘密だ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。