日記@小鉄

振り幅デカい厨二病の備忘録。
転載禁止。

徳光珈琲のラテ

2011年03月28日 01時00分00秒 | 食べ物の話
ラテアート辺りで、いつか行くだ(・ω・´)とかいってた、ラテアートのラテが出てくる喫茶店!
とうとう(というか成り行きで?)行ってきましたぁ♪

ホントは丸美珈琲に行きたかったのだが、同行者をあまり歩かせるわけにもいかず、その時直近にあった大通りビッセでお茶する事にしたのね。
ところが、一階の喫茶スペースは満席で断念…しょうがなく二階に上がったら徳光珈琲があったよ(人´ω`)ラッキー
眺めも最高、珈琲も美味くてまったり出来ました。ホント、コーヒーでなくて珈琲って雰囲気。(゜д゜)ウマウマ
久しく本格的な珈琲を飲んでなかったものだから、豆の産地とか酸味or苦味が云々とかチンプンカンプンで(苦笑)、程々のをお任せでとかものっそい迷惑な注文をしたり(汗)、内心ラテに小躍りしてみたり。
ラテにはかわいらしいハートが描かれててテンション上がった( ´艸`)
しかし砂糖は入れらんない(;ωノ|柱|。。
や、砂糖なくてもミルクで円やかで美味かったデス。
マタイキタイ。
 

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウラヤマシス (tamako)
2011-03-29 22:38:49
ラテアートといいコーヒーならず珈琲といい
うらやましいっす(T_T)
我が田舎にもラテアートするこじゃれた店はあるらしいんだけど、そこはcoffeeって感じらしい。
私が求めてるのは珈琲じゃぁ!!
…ということで、遊びに行ったら連れてってくださいなー!(>_<)
返信する
tamakoさんへ (小鉄)
2011-03-30 01:21:41
こちらへお越しの際は是非ッ!
リラの花咲く某政令指定都市でも、最近では気軽にラテアートが楽しめるようになり嬉しい限りです。
ホントに増えてます(ラテアートとか)
小洒落たカフェやスタバも良いけれど、コーヒーじゃなくて珈琲の出る雰囲気のあるお店が良いんだよね。
ちょっと大通りから外れた道にあったり、長居したくなるようなモダンな喫茶店とかだと更に良し!
遊びにいらした際にでも連絡くださいませ。お待ちしてますよー♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。