日記@小鉄

振り幅デカい厨二病の備忘録。
転載禁止。

ローズマリー軟膏第2.5作(検証用)

2013年10月24日 02時00分00秒 | 魔女の大鍋@趣味の話分室
一昨日作ったローズマリー軟膏に入れたワセリンなんだけど。
少しだけ残ってた大洋製薬のと新しく買ってきた健栄製薬のを混ぜて使ったのだけど……入れる段になって色の違いに気付いたわ(((;゜Д゜)))と言うのが昨日のあらすじでございますが。
検証用のローズマリー軟膏作ってみますたwwwww
まずワセリンのビミョーな違いからw

健栄製薬ワセリン。
日本薬局方。仄かーに黄色味があるけど透明。臭いなし。

大洋製薬ワセリン。
チューブ入り。完全に白色で透明。臭いなし。
因みに比較的比べやすい画像は過去記事で。

まさかこれだけで効果に違いが出てくる訳がないと思ってるけど、ローズマリー軟膏の出来映えには違いが出てくるかもなので、検証してみることにした。
でも、結果としてはローズマリーの比率上げちゃったから比べようもない(笑)
なんのために作ったんだと言うね。


違うと力説する割りに、あんまり変わらないな(笑)











































だがしかし。
この後納得いかずに、10月21日に作った方にモコズキッチンの追いオリーブオイルよろしく追いローズマリーチンキやっちゃった(テヘペロ)


 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。