日記@小鉄

振り幅デカい厨二病の備忘録。
転載禁止。

ミント風呂

2010年06月22日 17時52分23秒 | 魔女の大鍋@趣味の話分室
かなり乱暴な使い方ですんまそん。

ミントウォーターなり、風呂にミントのEOを入れるなんてのがある位だから、ミントの生葉を風呂に入れたって良いじゃん!と言う事でまんま投入ー。
何年か前に2鉢買ってきた、あのミントのかたわれが……うちの庭で繁茂しとんですよ(汗)
オイラの部屋に置いといた奴はさっくり枯れてしまって涙目になりましたが、路地植えしたのは逞しくなって(;ωノ|柱|。。
ミントは紫蘇科の植物なんで、抜かないとエラい増えて(’A`)収拾つかなくなるんですが(笑)
その間引いた枝をね。
風呂に投入っすよ。
沸かす時に入れても良いし、入る前に入れても良い。好きなタイミングで、適当に。

仄かにミントの香りが立ち上るのも良いし、風呂上がりの汗の引きが早いような気がする……あくまでそんな気がする程度ですが。
存外ハーブ生活も楽しいー。




追伸
マイブームなミントですが。
北海道といえば薄荷です。
薄荷油をシャンプーボトルに直接何滴か入れちまってもスースーして良い( ´艸`)
(無論、夏の間に使いきらねば地獄を見ること請け合い……)
液体石けんにも入れて、楽しんでます。
 
 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。