のんびり曜日の小鉄な一日♪

愛犬巨大トイプードルの小鉄の思い出と趣味の温泉お酒の旅日記

『とら食堂』白河ラーメン  @福島

2019-11-22 | ラーメン
福島・宮城の温泉グルメ旅。

白河ラーメン『とら食堂』が発祥のお店と言われています。

以前千葉の松飛台にある『とら食堂』の分店伺ったことはありましたが本店は初めて!

平日でも行列が絶えない人気店『とら食堂』

お昼前につきましたが、すでに20人以上待ち。

並ぶのやだな~~~と思いましたが、せっかく来たし・・・・も~~来ることもないかもしれないので

頑張って並ぶことに・・・・。



待つこと30分以上、やっこと店内へ



勿論頼んだのは『焼豚ワンタン麺』


@焼豚ワンタン麺

スープはサッパリ、平打の縮れ麺にツルリとしたワンタン。

焼豚はローストしたものですね。

食べ進めていく中、アクセントにテーブルに置いてある刻み玉ねぎを入れると美味しい!

スープによく合います!たっぷり入れてしまった~~~。



感動すほどの美味しさはなかったけど、

名店らしいく、クセのない毎日食べても飽きのこないラーメンなのでは・・・

だからこそたくさんの人に愛されているラーメンなのですね。

ご馳走様です。



レシピブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿