のんびり曜日の小鉄な一日♪

愛犬巨大トイプードルの小鉄の思い出と趣味の温泉お酒の旅日記

東北三大温泉の旅~高湯温泉 『あったか湯』~   @福島市

2015-09-19 | 温泉


東北の旅最初に入った温泉は高湯温泉『あったか湯』

昔、玉子湯温泉に女子旅行に訪れた近くにある共同温泉。

懐かしい場所だな~~~。玉子湯旅館を横目に山道をぶ~~んと車を走らせます。

外からはも~~ほんの~~り硫黄のにおいが・・・・。



高湯温泉では源泉から引湯した天然温泉を効能豊かなままに、

一切手を加えず「100%源泉かけ流し」の乳白色の湯を楽しめる

とにかく硫黄泉が濃く良い温泉です。

久し振りの硫黄泉を半露天のお風呂でゆっくり楽しむ事ができました。


【高湯温泉 あったか湯】

住所:福島県福島市町庭坂高湯25
TEL:024-591-1125
営業時間:9:00~20:30(閉館21:00)、貸切風呂は~19:00(閉館19:50)
料 金 :大人250円、小人120円/貸切風呂(冬季閉鎖の場合あり、要問合せ)=1000円(50分)
定休日 :木曜、祝日の場合は翌日休、8・10月は無休(GW・年末年始は営業)

かってにkomama評価

 ★★★★☆





レシピブログ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noza)
2015-10-20 11:43:20
玉子湯~♡
懐かしいねぇ!!
また、旅に行こう!
返信する
Unknown (ko)
2015-10-25 10:19:46
nozaへ

ね~~懐かしいでしょ!!
20代行った温泉30年後にまた来てるかもね~~なんて話していたのが現実に近い年に近づいてきてるは
その前に旅行行きましょ!

温泉の前に台湾にいこうよ!
返信する

コメントを投稿