のんびり曜日の小鉄な一日♪

愛犬巨大トイプードルの小鉄の思い出と趣味の温泉お酒の旅日記

GW5日間北陸4県をめぐる旅~備忘録 富山ブラック~

2015-05-02 | ラーメン


一日目、お昼に食べたご当地ラーメン富山ブラック『喜八』

初めての富山ブラック~~!!



見た目はやはり黒い。

見るからにしょっぱそう~~~~

富山ラーメンお約束の黒こしょうをたっぷりかけていただきます。

お店の人に「混ぜてから食べてくださいね」と言われたので、基本混ぜない派ですが

言われて通り麺をスープとよく混ぜていただいた。

お~~~、混ぜて食べてもやっぱりしょっぱいぞ。

ご飯のおかずになるラーメンって事なので、この味付けも納得。

ご飯注文すればよかったかな~~。

スープは濃いながら煮干しや鶏ガラの出汁がしっかりでていました。





最近透明度の高いラーメンスープ(喜多方や佐野など)を好んで食していたので、

とにかくインパクトのあるラーメンでした。

1度食べてみたかったので納得の一杯。






レシピブログ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noza)
2015-05-12 08:34:35
すーちゃんのフェイスブックで見て驚いたよ!
どこまで行くんだろぉ~って。
それにしても絶景写真ばかり凄い!!!
行楽日和の連休、満喫出来たよね。。
つづきも楽しみ~♪♪

これが松崎しげる色のラーメンなのね。
返信する
Unknown (ko)
2015-05-16 16:49:35
noza
久し振り!!
前情報入ってるね~~。(笑)
じげるラーメンしょっぱいよ~~
返信する

コメントを投稿