のんびり曜日の小鉄な一日♪

愛犬巨大トイプードルの小鉄の思い出と趣味の温泉お酒の旅日記

不忘の湯  @宮城

2019-11-22 | 温泉
福島・宮城の温泉グルメ旅。

宮城蔵王白石スキー場に行く途中にある『不忘の湯』







駐車場に車をとめて営業しているかどうかがわからない・・・ウロウロしていると

同じ駐車場にいた地元の軽トラおじさんが、温泉入りに来たのかと声をかけられ話すと

どうやら日帰り入浴は土日のみ営業しているようで、平日は地元の人のみが利用できる温泉のようです。

でもせっかく来たからと、利用させていただけました!(温泉施設の人は町へ買い物に出かけていていない)

なので、優しい地元の人がお風呂を開けてくれたWWW

勝手に入っている人もいたWW

いいよ~~入ってと浴槽を開けてくれた。





温度調整ができていないのでかなりぬるい状態で入っていると

施設の方が戻ってきて、源泉を一気に入れてくれた~~。



あっと言う間にあつあつな源泉で色も赤褐色に~~。





ポカポカ!

源泉かけ流し100%で本当にいい温泉です。

いろいろと面倒見てくれた地元のおじさん方有難うございました。

帰りに温泉卵購入。

半端なく美味しい~~。

温泉卵好きな私の中ではトップ3に入る美味しさ。


宮城蔵王【不忘の湯】

 住所:宮城県白石市福岡八宮大網前140-3
 TEL:0224-22-3155
 入浴料:500円 
 入浴時間:10:00〜17:00
 外客営業日:土・日・祝日(要確認)
 泉 質:ナトリウム・カルシウム硫酸塩・塩化物泉 
 駐車場:あり


かってにkomama評価
 ★★★★☆


観光ぽいことも~。

白石城散策。

陸奥国刈田郡にあったお城で別名益岡城。





このあと松島のお宿へ・・・・



レシピブログ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿