改め Objective Technician

はぐれ技術者のやりたい放題

事件は長居で起こってるんだ!

2007-08-25 14:43:59 | 陸上競技
みんな陸上部の人は織田裕二にケチつけるけどさぁ、僕は織田裕二の司会けっこう好きだよ。

そんなにバッシングしなくたっていいじゃない。


高校のときも陸上部では織田裕二に文句つける人いっぱいいたけど、かなり勉強してるし、本当に陸上好きみたいだし、「陸上経験ないくせに」とか言わないであげようよ。


ねぇ。




練習日誌
8月25日(Sat) 評定 快晴 暑

jog
ストレッチ
ドリル
ポールワーク

短助走跳躍練習
6歩(12m50)
14ft-150lbs、握り3m70

ゴムバー3m80、4m00
アップライト80

鉄棒

c-down


空中動作の練習。

振り上げるタイミングはとりあえず分かったけど、ぜんぜんポールに乗れない。

こいのぼり以下。


左手を前に押しすぎて、肩が固まってそんで腰を上にあげられなくなってる。


入りはタメるっていうよりも、肩を入れて真上に押して左足を後ろに振って、一瞬その姿勢を作ったらすぐに反動を利用してスイングを始める感覚。

ここまではいいとして、そのあと腰と肩を入れ替える動きが全くできない。


右肩の関節が固定されちゃって、腰が落ちて足だけが上がってる状態。



スタンスが広すぎるのが原因かもしれない。

いままでよりも下にある左手がじゃましてる可能性がある。


振り上げ練習のときに左手を持ち替えて右手にくっつけるクセがあるけど、まずそれを直さないといかん。

ある程度のスタンスで振り上げ練習やって左手を持ち替えないでヒジをポールの内側に抜く練習やって、そんで曲げて跳ぶときは一握りぐらい狭くすればたぶんいける。








今日から帰省して大阪行ってくる。

女子棒高跳決勝とか、男女走幅跳決勝とか、男女400mH決勝とか、男子棒高跳予選とか、110mH準決とか、女子200m準決とか、男子200m決勝とか、生でガン見してくる。



ちょー楽しみ!




もったいないことしたね、モカ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿