改め Objective Technician

はぐれ技術者のやりたい放題

ビデオチェックはナルシストのはじまり

2007-08-23 22:32:19 | 陸上競技
更新してないからって練習してないわけじゃないってば。


研修でCPUの設計やってて、部活以外の時間は朝から晩までずっとそのことばっか考えてたもんだから書くこと思いつかなかったんだって。


自分で命令セットから決めてモジュール作って配線してオートマトンや制御関数を決定して…マルチサイクルのプロセッサがとりあえず出来上がって、明日動作テストする。

でも、かなりの確率で設計ミスがある。

ひとつもバグがなかったら奇跡だ。




前回の練習日誌からかなり空いたからとりあえず昨日の。

8月23日(水) 評定 曇 暑

jog
ストレッチ
ドリル
ポールワーク
4歩
6歩振り上げ

足あわせ
21m00、補助つき10歩
跳躍練習(スイングまで)
15ft-150lbs、握り4m00


c-down


スタンス広めで、突っ込んだあとポールを真上に押す。左手は伸ばす。

右肩を入れて左足を後ろへ残す。



befer (5月18日:3m90)                            after (8月23日:練習)

      



意識してスイングしてるわけじゃないけど、一瞬踏み切り足が残ったあと、自然に足が前に振られる。

前よりはかなりタメられるようになったけど、うまい人のと比べるとそれでも足を振る(振られてる?)タイミングが若干早い。

握りを上げればドライブの時間が伸びてタメが長くなるのかな?


振り上げるとこまでやろうと思ったけど、タイミングが分からなくて1回も振り上げられなかった。

足が払われなくなって振り上げるまでの時間が伸びたから、今までの感覚じゃ振り上げられない。

ポールを押すのを意識しすぎると振り上げるタイミングを見逃すし、早く振り上げようとすると前の跳び方に戻っちゃう。


足を前に振った(振られた?)ときにちょうど肩を中心にくるっとひっくり返られるようにならないと跳べるようにならない。

引き上げた右足を最後まで下ろさないこと。



あとは空中動作だけ。

振り上げた後は右手を伸ばしたまま引っ張るようにして腰をポールに沿わせて素直にポールから反発をもらい、ポールが伸びきったらターンを開始するのが今のイメージ。


これ、できたら楽しいだろうなぁ。








…だれもいない評定でポールやるのはかなり勇気がいる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿