改め Objective Technician

はぐれ技術者のやりたい放題

日本以外全部沈没

2006-09-27 20:36:27 | ムダ話
以前にNACK5で「日本以外全部沈没」っていう映画が公開されてることを知って、今日わざわざ渋谷の映画館まで行って見てきた。


だって、今んとこ渋谷を入れて関東の3ヵ所でしか公開されてないから。


本編を見て、なんでもっと大々的に宣伝しないのか分かった。


かなりブラックな作品だった。


日本以外が文字通り全部沈没して、日本列島に外国人が押し寄せてくる。そして地球で一番エライ民族になった日本人と、ホームレスになった外国人やかつてのハリウッドスターたちのお話。


外国人、とくにアメリカ人に見せたら確実に怒られるぞこれ。


うまい棒が一本10万円の高級品になったりと、いたるところにギャグ満載で痛快だった。

大陸が海に沈んでいく描写がなかなか安っぽくて良い。


それでも、物語は納得のいく内容だった。

不本意ながらジーンと来るとこもあった。
決していいかげんな映画ではない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山羊)
2006-09-27 23:21:02
日本以外全部沈没も映画化してたんや。

名前だけしか知らんけど、日本沈没の対となる事は小松左京も公認です。
返信する
仙台セントラル劇場で近日公開するそうです (kotaro)
2006-09-30 19:50:42
「皆様『毒』に当たってショック死なさらないよう、くれぐれもお気をつけてご覧下さいますように。」と、小松左京さん本人が仰っております。
返信する

コメントを投稿