管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

休日の朝

2011-09-23 08:08:02 | Weblog
休みの日の朝は・・・5時に起きて、お隣の市にある『健康福祉村』へ母子3人で車で出かけています

体力が落ちた~マラソン大会前に走ろうかな
オレも行く

という二人の意気込みにママも便乗したというわけです


当初、4時に向かったのでしたが暗すぎて怖~いため、空が白み始めた5時になりました。
外周1.8キロ
私は到底ついていけないので・・・ほぼ歩きです。
途中、『追い越すときには挨拶をしよう』という我が家ルールは、母と離れても守ってくれたようで
「兄弟なんだけど、『いいですね~一緒に』ってたぶん親子と間違えられて挨拶を返してくれたよ」
と報告あり。


今日はちょっと出遅れて、5時半出発になりましたがこれまで知らなかったことが



6:00になると公園全体に『ラジオ体操』の放送が流れるのです

我が家は待ち合わせの広場に到着した順に体操を始めました

今日は、いろんな人に挨拶して声をかけられ、引き上げるときには年配のおじさん達の集団に
「お疲れさ~ん」
と一斉に声をかけられました

いまいち、次男の声が出ていないので体力以前に挨拶運動を徹底しなきゃ、です

明日は、ママだけ出勤なんだけど・・・行くのかなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿