管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

今年もよろしくお願いします<m(__)m>

2017-01-03 12:15:43 | Weblog

あけましておめでとうございます

何だか片付かない玄関の様子ですが、年末、とりあえず撮影した次第。

昨年は、兄ちゃんの大学進学、私の転職と我が家の日常が大きく変わった年でもありました。

まだまだ可愛い次男と、通勤通学、帰宅後の食事の支度など生活のバタバタを一緒に過ごしながらお互い(次男と私)に成長できたように思えます

年末に私の健康診断の結果も届き、思ったよりも心配ない結果に家族中がホッとしました

連休中、疲れ果てて何にも出来ないんじゃないかと危惧していたのですが、相変わらずママは元気で掃除や片付け、お正月の支度に奔走したのは例年通り

ごめんなさい。年賀状は例年よりも投函が遅れ・・・31日明け方3時にポストに入れましたので、お届けはいつになるかしら???

義父のお墓に掃除とお参りに出向けたのも31日。管理事務所が閉館16時。到着15:45

事務所のおじさんが入庫する私たちに思わず手で「4」と示したくらい

わかってますよ~ご安心を、と私が合図すると笑ってくださいましたけど。

お参りを済ませ、事務所へ挨拶に寄った際、出口にあった盆栽に・・・

思わず撮影を許可してもらいました。

忙しくしていて目的達成だけに懸命になりがちですが、周りの方々の配慮とか、ちょっとした心の余裕を大切にしたいな、と思いました

恒例の除夜の鐘つき~初詣も家族全員で出向き、初詣の列でカウントダウン~おめでとうを一人一人に連呼して回る賑やかな次男に、クールな家族一同苦笑いの年明けでした

年末年始、連日の暖かさで・・洗濯や買い物に不自由ないスタートで助かっています。

そうこうするうちに明日から仕事始め

また、気持ちを新たに頑張ろうと思います。きっと今年も楽しいことが沢山あるはず

管理人は川口市内はもちろん都内へも出向く機会が沢山ありそう。

ドレミの皆さまとも、どこかでお目にかかれますよう、楽しみにしていますね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Xmasに( *´艸`) | トップ | されどカステラ"(-""-)" »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿