管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

されどカステラ"(-""-)"

2017-01-04 22:19:44 | Weblog

実家へ出向くと親戚中からのお年賀の品をいただいて帰るのが恒例。

もちろん、我が家も先方へ渡るように数を揃えて実家へ置いておく。。。会えるといいんですが

今年は家族+1で出向いてたっぷり食事もいただき、たっぷりお話して帰ったのでしたが、いただいたお年賀の『カステラ』に次男がご意見あり

このカステラ、あんま、いらない

カステラ、大好きだし、この大きなの開封を楽しみにしてたじゃない

なんというか・・・オレの口に合わない

なんてこと それ、言える(私から見て義理の姉に・・・)

言えないけど

じゃ、ママも食べてみよう。。

ん~、甘い。とりたてて美味しい~ってほどじゃないけど・・・ん~ただただ甘いね

それ、言えば○○ちゃん(義姉)に

言えるわけないじゃんも~兄ちゃん、聞いてよぉ。

(兄ちゃんも一切れ食べて)ん~、とりたててどうって感じじゃないね~

言ってよ

言えね~

はたして勇者は誰か・・・なぁんてことはさておき(笑)

次男は本当に『カステラ』が大好きなんです修学旅行のお土産にも買ってきて、ほとんど一人で食べたくらい

このカステラを開封する前も「カステラのどこが好きか」の話をもちかけてきて、

ザラメがのこった底のとこ

と1人想像してほくそ笑んでいたくらい。

それだけに、期待を裏切るカステラにがっかりだったのかもしれません。

そんなに舌の肥えた子どもに育つはずもない環境ですが、カステラ好きには「されどカステラ」なんでしょう。

だから、昨夜夫がカステラを一切れつまんでいても怒らなかったんだわ

しかもヤツが最初に食べた大きな一切れ以外、ヤツは食べていないような

来年のためにも、ここは同じものをもらっているはずの義母にヤツをしかけてみよう・・と企んでいる私でした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もよろしくお願いします<... | トップ | 新年会( ..)φ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カステラ (Aさんです)
2017-01-05 11:07:11
おめでとう 
今年も元気で、オバちゃん街道 頑張ろう!!

しかし
そのカステラ どこのだろう~
気になるぅ~~
だけど・・
言えないよ
「 来年は、違うのがいいなぁ~ 」 
なんて
毎年 経験してる身としては(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
返信する
今年もよろしく♪ (管理人)
2017-01-05 21:49:10
Aさ~ん、コメントありがとう。
そして、今年もよろしくです♪
カステラ、最後の一切れを本日私がいただきました。

も~パッサパサよ(T_T)
言えないよね~(笑)

相変わらずの我が家、ブログネタ探しておきますねっ
返信する

コメントを投稿