管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

キッザニア

2008-08-09 11:51:18 | Weblog
半年前に友人が予約してくれた『キッザニア東京』へ行ってきました。

次男と友達2人+母3人の総勢6人で

2回目の次男は、前回チャレンジしたもの2つを友人達に付き合った
マジシャンと消防士。
どちらも前回は6歳上の長男と一緒だったけど、今回は幼稚園友達と一緒とあってまた別の感覚で楽しめたみたい

そして彼らを銀行(キッザニアの)へ連れて行き口座開設
次男はすでに前回で口座開設済みだったものの、毎回入場のときにもらえる『トラベラーズチェック』を現金(キッゾ)化してもらおうと3人一緒に窓口へ
受付のお姉さんと何やら話しながら三者三様に手続きを済ませて出てきた。
次男「おれは、これ(キャッシュカード)持ってるけど、また作っていいですか?って聞いたら『ダメです』って言われたんだ

慣れたところで、3人それぞれ別行動に

わが子は『運転免許試験場』へ入るんだと、写真のように申込用紙に「生年月日と名前」を記入
月日はともかく、生年は書けるのかしら
という母の不安をよそに、そのまま待ち時間も含め1時間余りを一人で過ごしてきた
なんと、授業と筆記試験、視力検査をクリアして写真撮影して免許取得。そのままレンタカーを借りて運転、給油までお金(キッゾ)を払わなければならないのに、これまで稼いだものを惜しみなくつぎこんで。

ぎこちない筆跡ながら100点満点の筆記試験と免許証を見て、なんだか感激してしまった母でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんでわかるの? | トップ | ポケモンフェスタ2008 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿