管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

なんでわかるの?

2008-08-04 23:22:21 | Weblog
友人との会話から、ふと我が家の家族内での不思議なことを思い出した

帰宅した長男を見て「なんかあった」と尋ねると図星だったようで・・・「なんでわかるの

ちょろちょろしてる次男を見て「トイレ行きたいんならさっさといきなさいっ」・・・「なんでわかるの

ふふふっと笑っていたものの、先日母子3人で昼間それぞれのんびりごろごろしていたときのこと

私の足元に寝そべっていた次男が顔も見えないのに「ママ、寝ないでっ」という
たしかに一瞬、気を失いかけていた時だった・・・でも、本を落としかけていたわけでも、顔を覗き込まれたわけでもない

思わず「なんでわかるの」と聞いてしまった

そうしたら長男、次男が揃って「わかるよぉ」と笑っている。不思議ぃ~私の寝る気配がするのかしら

でも・・・結局、同じ次元なんだと思ってしまった瞬間でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコ意識のあまり | トップ | キッザニア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿