管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

IKEA

2012-06-07 16:52:24 | Weblog
夫と次男とIKEAデビューしました

結局購入した義母へのシングルソファーは、返品となってしまいましたが
コストコ同様、とっても楽しいショッピングでした。
写真は、ランチに各自持ち寄ったプレートの様子。

・・・ここは一人もしくは女子組でキッチン雑貨などをワイワイみて回りたいと
思ったのでした。


今週は、珍しく4日連続で仕事でした。
おととい、携帯に自宅から電話が入ったときに、ちょうど先生対応をしていて
出ることが出来ず、5分後にかけなおすと家はもぬけの殻らしく、応答なし
次男だ

残り10分の仕事をそそくさと終えて、帰宅すると
家はしっかり施錠してあり、自転車がない
あと30分で音楽教室へ送る時間なのに帰る気配なし

家を出たり入ったりしていましたが、諦めて夕飯の支度をしていました。
あと15分
というところでただいま~
と、汗を拭き拭き次男ご帰還

そのままピアノの練習をして、ギリギリに教室へ送ったのでした

「メモ用紙がみつかんなくってさ

電話がつながらなかったら、メモでも残して行きなさいよ
言うとこの返事。

そういえば、いろいろで使っちゃってるな~
でも、どこかにまだ可愛いのがあるかも

と夜になって探してみたのですが、他の用事にも追われて中途半端に捜索終了


そして昨日。
帰宅すると、またいない
今日はスイミングで昨日より15分余裕がない。
あ~、昨日、メモ用紙を見つけておいとくの忘れたぁ・・・

鍵を開けて家に入り、片付けなどをして待とうとテーブルを見たら・・・


ママへ 4時50分まで、友だちのいえでしゅくだいをもっていってあそびます

と、私が放り投げていたレシートの裏にカラーペンでしたためてありました
ま、宿題は期待できないな・・・

また、ママのお手紙コレクションが増えます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿