管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

凹みの時期・・・

2012-06-04 13:17:30 | Weblog
ここのところ、あっちでもこっちでも苦情処理係で
でも、何となく『お役に立っている』感があったので、体の疲れもなんのその・・・
で頑張ってきました

しかし・・・
しかしです
大きなイベント『運動会』や久しぶりの職場で・・・
ど~んと落ち込む時期がやってきた模様

小学校の運動会で・・・
本部の役員とはいっても各クラスからサポート係の父兄が
きちんと手伝って下さるので、「ありがとう」と
お礼をいって回る場面がたくさん。
でもお昼前にはいったん、サポート係もいなくなる時間帯あり。
なので、私は率先して駐車場や駐輪場を一手に引受け、案内や自転車整理に
追われていました。。。
同時に、喫煙禁止の状態での門周辺の監視も。。。

・・・あんまり門の入り口付近での喫煙はご遠慮ください。
吸い殻はご自身でお持ち帰りください。。。

ふと見ると、学校のお向かいのお宅前に喫煙集団が・・・
あ~先日、登校班のことで我が家のご近所で揉めて、私が制裁したときの
メンバーがちらほら。。
『あちらの敷地、いいんですか
時間になって助っ人にきてくれたサポート係の方からの
注意したほうがいいんじゃないかという指摘なのだったが、
「いいの。あのお宅のご家族がいらっしゃるからご了承のうえでの喫煙よ
と、その場をおさめたのでした

が、何となくいや~な気分だったのは
駐輪場を整備する私の横を、しら~っとした雰囲気で
御一行様が喫煙を終えて通り過ぎたとき。

たぶん、煙草を吸いながらこっちを眺めてたんだろな~
ご主人もいたけど、『またあいつか』みたいな雰囲気だったんだろうな~

そんなこんなを想像していたら(私の感は外れない)ど~んと落ち込んでしまいました

閉会式を終えて、
「冷たい麦茶、ありがとね~」って敬老席を立ち去るおじいさん、おばあさんからの
お礼に救われました


そして今日

人員不足のために息子たちに留守番させて午前中だけ勤務したら・・・
不思議ちゃんと、やりあってしまいました

彼女の日本語表記や業務記述内容を指摘していたら・・
「○○さんのやりたいことはわかりますが、それを人に押し付ける傾向は良くないと思います」

「私のそういう点は反省します。でもここだけはこうしてください

何か、不満もっているな~
って、感じ取っていたんだよな~やっぱり私の感は外れてなかったわ。
気を付けよう
周りで『耳ダンボ』状態で聞いていたであろう、ほかのチームの方々から
明日何かしら慰めてもらえることに期待して

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日の夜 | トップ | IKEA »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ~ (mami)
2012-06-06 22:55:23
体調もまだ完全じゃないのに辛かったね
わかってくれる人は、わかってくれているはず。

元気だして、またおいしいものでも食べに行こう!



返信する
Thanks♪ (管理人)
2012-06-07 07:13:29
mamiさん

ありがとう
珍しく弱音の投稿をしてしまいました
あたくし、負けませんわ

何食べようかな
返信する

コメントを投稿