管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

びっくり発言(+_+)

2012-07-24 20:47:46 | Weblog
その1
夏休みとはいっても夫も高校生も通勤通学で
相変わらず私と次男は駅を行ったり来たり

途中、ガソリンスタンドを通り過ぎるときに
「ここの手洗い洗車、すっごく綺麗になるよ
と数日前から次男が真剣に私に話しかけてくる

「それはもともと新車なんじゃないの
「いや、ほんとだってす~っごく綺麗になってた
「だいたい、いつ見たのよ

「プールに行くときのバスの中から見てた

そっかぁ、ちょうど信号あるから停車中に凝視してたのね

「じゃ、今度うちの車、洗ってもらおうか
と言ってみたら、満足げでした

その2
なぜか次男はお見合い番組が好き
今日も某番組を熱心に見ている

と、急に
「まぁた、この人出てる
という。

そうかしらと私も惹きこまれて見ていると、
途中紹介のコーナーで前回残念な結果だったとのこと
顔だちも可愛らしく、好印象な女性で人気もある
当然今回も人気者で、結果も納得いくものでした

「なんで、この人のこと覚えていたのタイプ
と、からかってみたら思いがけない答えが返ってきました

「だってこの人、幼稚園のときの☆☆☆先生に似てるんだもん

そっかぁ と返事をしつつ、なんだか胸がキュンとなった母でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みの過ごし方 | トップ | そ~きたか(-_-)/~~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿