管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

夏休みの過ごし方

2012-07-23 20:19:22 | Weblog
いよいよ心配な夏休みが始まりました

夏休みはいいのですが、ママ出勤の日が心配

今日は朝からラジオ体操へ行き、
午前中いっぱい、小学校にて合唱の練習
帰宅してお弁当を食べ、
友達を招き、宿題やゲームの予定

午前中は先生にお任せできるし、何かあれば連絡がくるから安心
問題はお昼すぎ。
と思っていたら携帯に自宅から電話が入りました

「もしもしぃ~」
と相変わらず可愛い声

「兄ちゃん、弁当忘れてるよ~」
「いいのいいの、兄ちゃん、もうすぐ帰ってきてお弁当食べるのよ
「そっかぁじゃぁね
「えちょちょっと
ツ~ッツ~ッ・・・

そして兄ちゃんからメール
「今○○(乗車駅名)」
「ママまだ仕事。バスね

心配な時間を過ごし、帰宅すると
次男は快適なリビングで友達とゲーム中
いつもの友達ともう一人、3人で賑やかに遊んでいました
ホッとしつつ、兄ちゃんの顔見に子供部屋を覗くと
「おかえり~」
「ありがとね~洗濯物の取り込みも。小学生たちは最初からいたの
「増えた
「(笑)気持ちわる虫か細胞みたい

ゲームだけかと思っていたら、宿題のドリルもすすめていたようで
感心感心

おっとその次男、夕飯済んだら寝そう
お風呂お風呂入んなさいっ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 挨拶 | トップ | びっくり発言(+_+) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿