管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

口内炎(p_-)

2011-01-08 15:32:17 | Weblog
年末からこっち、次男は口内炎に悩まされていました。

家族からは・・・
ビタミンCが足りないのよ。
歯磨きしてイソジンでうがいよ。
口内炎にはアフタパッチシールがいいって。

と日々アドバイス。

それでも食欲は衰えず、なんだか痛みもなくなってきたみたい。

ちょっと見せてごらん、と覗くとグラグラした乳歯の上のほうが白くなっている

乳歯のあたりからばい菌入ったかな~
と心配になったが、歯科は7日からしか開業しない。

焦る気持ちを抑えて過ごし、7日になって歯科予約を入れることができた。

院長、一目で「これ、歯が出そうになってるんじゃない?八重歯かな。」

あぁ、八重歯までママに似てしまった

矯正中とはいえ、ちょっとショック

でも、年末年始、シール貼られたり、ビタミンC飲まされたり、歯磨きや消毒強要されたりの次男のほうは一安心かな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠れない夜 | トップ | 最近(-\"-) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿