管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

ハイジの白パン(-_-;)

2015-07-20 21:00:34 | Weblog

パン屋さんへ寄り道して、あれこれ物色していたとき、

次男が「ハイジの白パン、買って」というので

そんなに食べたいんなら・・とトレーに加えて購入いたしました

 

帰宅して、兄ちゃんと3人でお茶していたとき、

「オレはハイジの白パン」と、嬉しそうにパンを出してきてほおばり始めた次男でしたが

半分ほど食べたところで、ハタとパンをくわえたまま動きが止まりました

「クリームが真ん中にも入ってない

そぉよ~ハイジの白パンだもん。

次男の目は・・まるでマンガのように、瞳にショックを隠し切れません

そっか、「アルプスの少女 ハイジ」のお話に出てくる「白パン」を知らないんだ。

ハイジ=家庭教師のトライ だもんね。

ハイジの白パンって名前の由来はね・・・・

そうして、私と兄ちゃんで「アルプスの少女 ハイジ」の白パンのくだり解説にいたりました

納得してくれた次男でしたが・・ハタと止まったあの表情は忘れられません

私もあんな表情するんだろうなママと同じ感覚でママとおんなじ瞳をしてるんだもん


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一緒に見たい~)^o^( | トップ | 美術館と博物館(-_-;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿