管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

美術館と博物館(-_-;)

2015-07-26 09:42:30 | Weblog

元気な夏休み

にしても暑すぎ。。

出来るだけ早く洗濯物を干して、宅浪クンに昼には取り込んでもらおうと企んでいますが

7時前でも暑い~

夫を送り、次男を送り、出勤して・・

昼すぎに40分近くかけて歩いて帰宅するであろう次男が心配で

兄ちゃんに「帰ってきた大丈夫かな~」とメール

「帰った大丈夫そう」の返信に安心して勤務を続け・・

帰宅したら夕飯の支度、食べさせたら・・次男を夏期講習に

寂し~誰もいないリビングで2時間、片付けやメールチェック・・・

ついでに次男の夏休みの課題をチェックしていたら

博物館レポートと美術館レポートが別々に出されていました

先日、友人達と行った『鉄道博物館』が博物館レポート用だそうで

でも、体験ばかりしてきてレポートにまとめられそうなものはないらしく・・・やはり子供だけだとこうなる。。

別の博物館にいく暇ないからね~と伝えたら

しまった鉄博のスタンプをレポート用紙に押してきたから・・・何が何でもこのままレポートを仕上げねば

美術館は、ママの行ってみたいところあるから、一緒に行こう

と誘っていますが、あいにく私の休みが月曜だったりで・・休館日

土日は混みそうだから平日に、なんとか調整して行きたいと思っています。

ゴッホのひまわりを見たいとのことでしたが・・・私の苦手な高層ビル49階の美術館でして・・

ひっそり佇む、庭園のある、美術館にしようと思っています

暑くない日だったらいいな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイジの白パン(-_-;) | トップ | 満月(*^_^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿