管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

野鳥なんだよ(p_-)

2016-08-17 07:15:49 | Weblog

昨日は一日たいへんでした(T_T)

次男にツバメ対応を任せ、私は出勤。

昼に自宅へ電話してみたら・・・

近くの釣り堀、定休日で・・・今、兄ちゃんがちょっと遠くの釣具屋へ買いに行ってくれてる

台風も接近していたので、2時ごろ再度電話してみたら・・・

留守

3時ごろふたたび・・・

餌買いに行くとかでホームセンターへ行ったまま帰ってこない(次男) と長男の報告

帰宅前に電話しても状況は変わらず・・・

釘さしとけば良かった、台風近いのに。。イオンかな~餌捕獲には行かないよな~

と、心配しながら6時近くに帰宅しても ヤツからの連絡もなく帰宅せず

オロオロしているとのんびり帰宅いたしました ホームセンターからイオンを回り、餌やピンセットなどを買い求め・・ゲームもやり現在に至る、とのこと。

怒り心頭、で注意しましたが

ツバメに餌を・・・と3人で支度を始めました。

インコ用のペレットを買ってきた。

あれ、ミミズ探してたんじゃないの?

んじゃ、ミミズね。

・・・・・・と、兄ちゃんは冷蔵庫からミミズ入りの箱を取り出してきました

ひぃ~ でも生きてなきゃ食べないんだよね・・

と、騒ぎながら餌付けしてみましたが、一向に食べる気配なし。

動物病院、診てもらうなら早いほうが。。

なるほど。電話してみよう。

と、閉院10分前に駆け込んだのが写真の待合室。

その後のことは・・・また次の記事にします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛べないツバメ\(゜ロ\)(/... | トップ | 野鳥なんだよ2(/ロ゜)/ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿