管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

間違い電話(@_@。

2016-08-11 14:51:01 | Weblog

体調復活して部活へ出向いた次男、一日練習だったか午前練習だったかわからない、と言い残していきました

その日は、私が休みをとり自宅にいたので・・・

ま、帰りに迎えが必要だったら電話して(公衆電話から)と伝えて掃除洗濯に家中を駆けずり回り、

午後からバイトへ出向くという兄ちゃんがのっそり起きてきた頃

 私の携帯に非通知呼び出し音が

やっぱり午前練だったみたいね

と、ちょっとからかってやろうと思いまして

「もしもしぃ~どちらさまですかぁ」と怠惰な感じの低い声で応対してみたら、

確かにヤツの声で「あ、すみません。間違いました

さすが、次男この応戦回答、やるなぁ、と感心して

「で、帰り道なの?迎えにいくよ。」

と続けようとしたら

ツーッツーッツーッ・・・・

ひゃ~どぉしよ。ほんとに間違えたと思ったみたい

焦って兄ちゃんへ報告したら、涼しげな顔で大笑いされてしまいました

ほどなくして、もう一度かかってきて解決したのでしたが、

迎えに出向いたとき、車中で笑いながら謝ったら、

テレカ、10円分損したじゃん。

さらに

定年退職して家でゴロゴロしてるオバサンが寝起きで答えたような声だったからさ~

え~っいくらなんでもそこまで想像できる声だったかしらとショック&反省させられたのでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聞いた私が悪かった(#^^#) | トップ | おくすり ^^) _旦~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿