管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

おくすり ^^) _旦~~

2016-08-11 15:09:49 | Weblog

うちってさ~、変わってるよね

薬を服用しながら、次男がつぶやきました。

なになに

学校でさ~給食のあと「お薬のまなきゃ」って言ったら女子が

「《おくすり》って家では言うの

と言ってはしゃいでいたとのこと。

《お》をつけるのが変 だってお薬の袋に《おくすり》って書いてあるじゃん

と一応説明してみたのでしたが、

も~さぁ、何で普通じゃないかなぁ。うちだけ何か違うこと良くあるんだよぉ。勘弁してくれよぉ。

(笑)(笑)

 

そういえば、ママが中学生の頃、東京からママのいた田舎へ引っ越してきた友達のお母さんが

じゃがいものことを・・・「おじゃが」って言ってて衝撃だったんだ~

それはさすがに言わないけどさ~ 女子がさ~からかうんだよな~

 

ヤツは女子に《かわいい》って言われてカッコよくなろうと頑張っているらしい。

しかし・・・まだまだ一挙一同が《かわいい》域を脱しないんだろうと思われます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間違い電話(@_@。 | トップ | 飛べないツバメ\(゜ロ\)(/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿