管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

3年ぶりに・・・

2014-10-09 22:43:35 | Weblog

前回は、2011年12月11日のブログに皆既月食を観る我が家の様子を記載いたしました

  

懐かしいな~と思いながら、今年の皆既月食のその時間を迎えてみると

 兄ちゃんまだ学校から戻らず

 次男塾をさぼって爆睡状態

 今回も当然留守

 私は・・・夕飯の支度を終え、爆睡した次男を叩き起こし、町会の話し合いに

  

月、欠けてきてたよ

 町会に到着すると、次男が報告してくれました

 

え~っ、どこどこママもみたぁい

 と、会議が始まりそうだというのにあたりを探しましたが方角が悪いのか空は真っ黒

  

会議終了は21時を過ぎていたので

私はお目にかかれずじまい

 

兄ちゃんは・・・

高校の屋上で地学部の天体望遠鏡を借りて、ずっと観察したそうです

やるじゃん

 

ねぇ、兄ちゃん、3年前に家で見たの、覚えてる

と、ダメ元で尋ねると、、意外にも覚えていると返事が返ってきました

 

覚えてるよ2階で寝ながら眺めたよねとても綺麗だったから記憶に残ってるよ

ママは・・・今年は見逃しちゃったけど、3年前に君たちと一緒に見ることが出来て本当に良かったとほっこりしちゃったよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ViViって(V)o¥o(V) | トップ | ほんの1年前のこと(@_@。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿