管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

どれくらい"(-""-)"

2023-10-15 17:30:06 | Weblog

健康診断で出向いた都庁近辺を散歩しました。

久々に自分だけの時間のための有給休暇

健診はお昼すぎに終わり、はてさてどうしましょ、と来た時とは異なる駅まで歩き、一人ランチを満喫。お天気が良いので都庁近くの公園には、お弁当を広げる会社員のかたもたくさん。

公園ランチもいいな~

展望台にでもいってみようか?

方向音痴の私でも、何となくあっちへ行けば駅へたどり着くことがわかるのでビルを仰ぎながらの散歩となりました。

夕方の通勤ラッシュより前に帰路に着きたいから・・・

美術館にはいきたいから・・・

上野の東京都美術館へ。

久しぶり~前はゴッホ展だった(;^_^A何年前だ・・

一足早くこの特別展を見てきた長男に薦められて足を運んだのでしたが、

彫刻、といっても予想外に大きなサイズのものや、

ローマ時代といってもかなり精巧に美しくできていて・・驚いたのはもちろん、その時代に思いを馳せたり、想像したり。

気づくと1時間半も過ごしていて・・早足で回ったつもりだったのにな。

自分だけの時間を過ごすことも大事だと思う今日この頃。。

家族もそれぞれ自立してきて気を回す必要が少なくなったと言いますか・・・う~ん、どうだろう・・・

 

・・・先日、次男が学校へご飯を少し持っていくとのこと、おにぎりくらいのご飯をラップで包み、おにぎりケースに入れていきました。

その夜、どうだったか尋ねると、

いや~ちょうど良かった。学食のカレーにご飯足せた。大盛にすると+70円なんだ。

つまり70円を節約したわけだね。

細かく刻まず大きな節約をしてほしい・・・と心で呟きました

・・・夫が在宅勤務の日、私の誕生日の話になったので、

2階のサッシの網戸、10年以上前に兄ちゃんの友達が突き破ってから廃棄して付けてないんだけど、あれば助かるかな~

と、言ったら

1階って網戸のまま開放することないから、それ付け替えてもいいかもな。

とのこと。う~ん、そうかもね。と言い残して出勤し、ふと、

何だか1階と2階で横幅が違う気がするな~と思いつつ一日を過ごしまして・・帰宅すると

1階の網戸、2階に持ってったらサイズ違った

との報告あり。

なんでサイズ測ってからにしないかねぇ・・・と心で呟きました

美術館での時間は必要です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明治神宮にて天皇杯観戦( *´... | トップ | 今年も宜しくお願いします »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿