管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

挨拶

2012-07-22 15:10:02 | Weblog

長男の高校の臨海学校報告によると・・※画像は掲載期間を過ぎたので閲覧なしで<m(__)m>

最終日に遠泳を終えて、関係者や宿舎や地域の方々、そして海に挨拶したらしい。
本人からは詳しい内容はなかなか聞くことが出来ず・・・

ただ、この中に長男がいて、一緒に体験してきたのだと思うと
家庭で出来る範囲を明らかに脱したんだな~と感慨深いものがあります

根掘り葉掘り聞きたい気持ちを抑えて、元気であることを確認することと
食欲に応える支度とに邁進するしかない母なのでした

私を見てか、兄ちゃんを見てか・・次男は
「俺は、反抗期しない」
といいます

録音しておこうか。。。いずれは乗越えなきゃいけない壁なんだよ。。。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (annaka)
2012-07-23 12:53:54
お久しぶりでございます(*^_^*)

あの お花は、水芙蓉 ではなく

ムクゲ かと思われます。

兄ちゃん 反抗期突入したの?

良かったよ (^^ゞ

あのまま いい兄ちゃん で居るんかなぁ~~

って心配したけど、反抗期は、ほどほどにあった方がいいよ

子供も、親 も 成長するよね(^^)/

ゆうくんも そのうちなるよねぇ

まぁ 管理人さん家は、大丈夫よ

あったかい人達が、まわりを固めてるからね!

返信する
なるほど (管理人)
2012-07-23 20:17:31
annakaさん

『ムクゲ』で検索したら確かに確かに・・
ありがとう(^^)/スッキリ~

だって葉っぱが違うなぁ、って思ってたんです。
似た花に『芙蓉』があるって書いてありました♪ますますスゲ~(+_+)

兄ちゃん、そうです。
気が向いたらいろいろ話してくれますが。。
ちと寂しい。。

ゆうは、日々反抗しているんじゃないか、という人もいます。

みんながママの相手をしてくれなくなったら、
ママはオランウータンを育てに海外へ行くからと言ったら信じてるみたい

みんなに見守ってもらいましょう
返信する
はじめまして。 (miyuki)
2012-07-24 20:27:05
拝見しておりました。

なんだか とても 素敵なショットですね。
返信する
Unknown (管理人)
2012-07-24 21:20:44
miyukiさん

コメントありがとうございます♪
ほんとにいい位置からの撮影ですよね。
ご紹介できてよかった。。。
返信する
Unknown (スクール水着)
2015-07-12 12:35:24
こちらの 緑の水着は まだ あるなら譲っていただけないでしょうか?
返信する
水着について (管理人)
2015-07-12 13:37:34
スクール水着さん

コレクターの方でしょうか。
この水着だから入学しないというご子息もいらっしゃるくらい・・レトロですよね。
あいにく我が家には中学生がおりまして・・・
入学してくれれば同じものを着用できる代なのです。
もしも後輩のかたでしたら・・その旨お知らせください。
返信する
Unknown (スクール水着)
2015-07-13 07:41:13
早速ご回答いただきまして ありがとうございます。

正直に 申し上げて コレクターに 近い存在です。

新品より ある程度使用感ある方が よくて…(;^_^A

新品購入金額と 同等を お支払いさせていただきますので どうか 宜しくお願い致します。他にも不要な水着が ございましたら そちらも買い取りさせていただきます。この水着は下にサポーターを着用させておられますか?もし良ければこちらに 回答メールいただけないでしょうか?→mkmn34671112@softbank.ne.jp
返信する
水着回答 (管理人)
2015-07-14 23:26:12
スクール水着さん

素直なお答えをありがとうございます。

我が家ではお下がり使用が控えておりますので、ご要望にお応えできなくてごめんなさい。サポーターについては個々対応となっております。

我が家はご協力できませんが、
このコメントをご覧になった方々でスクール水着さんに連絡をとりたい方がいるかもしれないので、このままコメント残させていただきますね。
アドレス等不都合あれば、一定期間のみ掲載し、その部分だけの削除など対応をお願いします。
返信する
Unknown (スクール水着)
2015-07-16 06:11:09
残念です…。
でも 今もまだこのような 水着を思春期の男の子に はかせている 学校が 有るのですね。
あの 画像見ると 本当に小さな水着に感じて お尻が…ていう感じの男の子も いますね。是非 前から見たいと思いました。どんな 水着か 見るだけでも 無理でしょうか?度々申し訳ありませんm(__)m
返信する
ごめん (管理人)
2015-07-18 21:20:14
スクール水着さん

ごめん、無理。そこまで寛容な母でなくて。。。
返信する

コメントを投稿