管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

アライグマ

2011-03-06 07:37:15 | Weblog
夜、夕食の片づけをしていると・・・2階で就寝支度をしているはずの次男が下りてきた

「花粉症の薬、飲み忘れた」
と夜だけ服用する薬を飲みに来た模様

むーしー(歯列矯正器具)つけたんだった

「お薬飲むときも外すの
と聞いてみたがさっさと外し始めている

なんだか、とってもいそがしそうなので・・・じ~っと炊事の手を止めて眺めていたら

ちょっと洗わせて
と、流し台へやってきて、浄水器の水でその入れ歯のような矯正器具を洗い始めた
「ちょっと・・洗面所でやってほしいけど・・・洗い物してるときだからいいかぁ。」
と、眺めていたら
今度は、つ~っと隣へ移動して手馴れた様子で食器用のふきんを探し
その矯正器具を拭き始めたのです

「え~っそれは何だか嫌だなぁ~。薬飲んだらまた装着するんだから、置いて乾かしておけばいいんじゃない
といっても、聞き終わる前に拭き終わっていました

そっとふきんを洗濯にまわしたものの、手馴れた様子が妙に(もしかして日常茶飯事と)不安をあおる一件でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドタバタの朝 | トップ | 本気のダイエット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿