管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

ドタバタの朝

2011-03-03 00:06:47 | Weblog
我が家の・・・私の朝は5時くらいから始まります

長男のお弁当作り。ついでに私のも。

さぁ、完成という頃に夫が起床

今朝は、6枚切りのトーストを準備しようとしたら
『そんなに食べられないから、ヨーグルトだけで・・』とのこと。
そりゃぁそうだよな~忙しいみたいで毎日帰宅が12時前後。それから夕飯食べているから・・早々に空腹のはずもない
私は次男と寝入っていて、夫の帰宅も記憶にない
でも、『お帰り~』と言うらしい


そうこうしていると長男が起床
彼はお弁当の残りおかずとおにぎりを朝食にするのがいいらしい
さらに時間があると、フルーツや甘いものを少し。


そして、まだまだ起きなくてもいい次男が起床
ぜんまいじかけの人形のように服を着替えて、
「ごはんは後で


夫や兄ちゃんを見送ってから、しっかり朝食を摂る人なのでした
「今朝は、パンでもごはんでもいいよ~」
と優しくしたら
「リンゴジャムのパンで
あいにく在庫は『あんずジャム』
「テレビで紹介されていた『海苔トースト』ってのをやってみようか」と提案したら、
「それがいい」と同意してくれた

8枚切りのトーストにバターをのせて、海苔をのせて醤油を少しかけて・・トースターで数分焼く

年の初めの『餅』が『パン』に変わっただけのような気もするけど・・・

予想通り、次男にはウケる味で一安心

もう一枚
との要望に「食べ過ぎじゃない?」と言いつつ、支度してあげた

待ち時間に・・・
「ここにチキン南蛮か何かがあった
と、お弁当のおかずの残りがのっている皿を凝視している
そう、兄ちゃんが食べてしまって、皿にソースだけがついている部分が一か所
残りはサラダと卵焼き

「そうそう、よく気付いたね兄ちゃんが食べちゃった~」
と軽くかわし、お替りのパンを出して

次男が美味しそうにのんびり食べていたら・・・
ピンポーン
登校班のリーダーに催促されてしまいました

我が家の朝の2時間半の出来事でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはし(^.^)/~~~ | トップ | アライグマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿