管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

家族で公園

2012-05-11 21:51:10 | Weblog
高校生と小学生の子供がいると、なかなか一緒に家族でお出かけ・・・することもない。
が、連休最後の日にお出かけしてきました

一応GWだし・・と早めに家を出発したけど、結局スイスイ
開園30分前に到着
到着するなり、家族連れや小うるさい小学生の列に、兄ちゃんが
「もう、帰りたい・・」と小声で囁く

まぁまぁ・・となだめて入園し、4人とも自転車をレンタル
兄ちゃんはスポーツタイプ。私はママチャリ
朝のサイクリングは爽快
でも高校生は早い早い
途中、4人で展望台に立ち寄って、おにぎりを食べたりしましたが・・
半分のところで、二手に分かれることにしました。
いつものごとく、次男組(夫と次男)と長男長女組(私と長男)です。
次男組は、自転車を停めてアスレチックへ。
長子組は、残りのサイクリングコースへ。
私たちが出発地点に戻るころに、次男組は近道で合流する・・予定でした

サイクリングコースをすべて回ると17キロ
ママチャリの私もさすがに足が痛くなりそう

と思っていたら、遠くで雷らしき音
田舎育ちの私の直観と、早く帰りたい兄ちゃんの要望もあり、
夫に「そろそろ合流しよう。雷みたいだから早めに」とメール

すると、即返信「今、ローラー滑り台に並んでます」

のんきな次男組雷が確信もてるほど近くなってきたのに。

でも滑り台をさっと滑ったら合流地点に向かうでしょう。


と、ひたすらママチャリをこぎ続けました
ポツポツ・・・
雨だ兄ちゃんはもう到着している模様。
少し降られた程度で到着した私でしたが、到着してすぐどしゃ降りに

あ~あ、パパ達。どうしたろう。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EnglishEnglish | トップ | 次男組は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿