管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

EnglishEnglish

2012-05-05 11:48:15 | Weblog
連休中、妹の友人2人が初来日
京都、奈良、浅草、表参道、箱根、日光・・・と日本人でもハードなスケジュールを連日こなしている

合間に我が家に立ち寄ってくれました

子供達も久々に外国の方の来訪でドキドキ

次男は漢字練習帳を見せたり、部屋を案内したりしていましたが、
English漬けの会話に
ゲームで気を紛らす時間も

長男は、わからないところがあると言いながらも
京都へ修学旅行に行ったときの写真や
百人一首を勉強していること、
将来のこと、などを話題に頑張って会話していました

一番凹んだのは私かも。。。
思うように単語が出てこない~

夜、次男と『Englishやろうね』とひそひそ話したのでした

写真は、彼女たちが私に持参してくれたお土産
いろんなものを旅行中邪魔にならない程度にコンパクトにラッピングしてくれていました。
地元、ミネソタ産の石鹸やハンドクリームなど。
とってもいい匂いで使うのが楽しみです。

家もちょっとは片付いたし、刺激になった一日でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学童預かり期限 | トップ | 家族で公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿