チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

チャ・テヒョンのハッピー☆クリスマス

2007-12-03 07:13:11 | 映画
【原題】해피 에로 크리스마스
韓国公開日:2003年12月17日
脚本:イ・ゴンドン、イ・オニ
監督:イ・ゴンドン

■出演
ソン・ビョンギ役:チャ・テヒョン
ホ・ミンギョン役:キム・ソナ
パン・ソクドゥ役:パク・ヨンギュ
パク・ヒャンスク役:キム・ジヨン
ノ・ドンチュル役:ホン・ギョンイン
映画監督役:チャン・ハンソン
チョ・ドングァン役:オ・テギョン 
ノ・ヘチュル役:ペク・ポンギ
イ・ボヨン役:イ・ミファ
イ・ヘミン(トロンボーンの子)役:イ・チョンア
派出所長役:パク・チュンソン 
パク警長役:チョン・ソギョン

■ストーリー
温泉街ユソン(儒城)で生まれ育ったビョンギは、幼い頃に温泉派のボスであるソクドゥに熱いお湯の中に投げ入れられたという苦い経験を持っていました。それ以来、ソクドゥに復讐することを目標として生きてきました。
そんなビョンギは、大人になって警察官になりました。警察官と言っても、まだまだ駆け出しで、気ぐるみを着てパトロールをする毎日を送っていました。ビョンギは、ボーリング場勤務の女性ミンギョンに片思い中だったのですが、あろうことかソクドゥもミンギョンに惚れてしまうのでした
ビョンギはソクドゥに勝つことができるのでしょうか?

■感想
12月になり、クリスマスが近づいてきたということで、ちょっと早いけどこの映画を鑑賞してみました。昨年のクリスマスの日にWOWOWで放送された時に見逃してしまったんですけど、"RealPlayer"のサイトで無料配信されていたので観ることができました~。

ストーリー的には派手な展開はなく、時々笑えるシーンがあるという感じで、全体的に淡々と進んでいく感じでした。特に強い印象が残らなかったので、出演されていた俳優さんに関するメモをしておきます。

先日鑑賞した僕の、世界の中心は、君だ。に続いて、チャ・テヒョンさん主演の作品を鑑賞しました。チャ・テヒョンさんは、やっぱりちょっと笑える系のキャラがよく似合う俳優さんだなぁ~と思います。

相手役は、『私の名前はキム・サムスン』のキム・ソナさんでした。サムスンほど大胆な性格ではないのですが、サムスンに通じるところもあったような気がします。

ソクドゥ役のパク・ヨンギュさんは、『新貴公子』の紳士的な印象と『順風産婦人科』のコミカルな印象とあるんですけど、この映画での役柄はややコミカルかな?

『トマト』で悪役だったキム・ジヨンさんも出演されていました。ミスコンのシーンが面白かったです。今まで悪役のイメージだったんですけど、お茶目な役柄が見ることができて良かったです最近ネット配信されている『あなた、そして私』にも出演されているんですよね。

ボヨン役のイ・ミファさんは、『ランラン18歳』で5姫派の1人を演じていた子なんですけど、現在は芸名をチャン・イェウォンと改名して活動されているようです。可愛らしい女優さんですね

トロンボーンの女の子役のイ・チョンアさん、『新入社員』で中村会長役を演じていたイ・スンチョルさんの長女だそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿