チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

悪い友達

2005-03-17 12:00:23 | 韓国ドラマ ワ行
■2005/01/28 (金)
나쁜 친구들(Bad Friends):2000年3月1日~4月20日に水木ドラマとしてMBCで放送。
キム・ガンソク:アン・ジェウク
チャン・スヒョン:ホ・ジュノ
ホン・ジュゴン:パク・サンミョン
チェ・ギチョル:イ・フン
イ・サンウン:キム・ジス
ハ・ヨンソ:ソン・ユナ

So-netの無料視聴キャンペーンを利用して、ちょっと観てみました。
とりあえず第1話を観て、「可もなく不可もなく」といった感じだったので、続けて2話、3話まで観てしまいました。
アン・ジェウクの作品は、「星に願いを」しか観たことないのですが、このドラマの方がカッコイイです。第1話では高校生役で、当時36歳ぐらいのホ・ジュノさんまで学生服姿で登場するので「えーっ!?」って思ったのですが、アン・ジェウクさんは結構制服が似合ってました。第2話では一気に時が経過するのでよかった(ホ・ジュノさんの高校生役に抵抗を感じる心配はご無用です)。

ホテリアーのジニョンことソン・ユナ(송윤아)さんが第2話から登場します。とってもキレイな方ですよね。ホテリアーといえば、オ支配人ことホ・ジュノさんもそうですね。

新貴公子で中華料理店の出前少年を演じたホン・ギョンイン君も出演されています。ナレーターも彼です。決してイケメンではないけれど、愛嬌があってカワイイ弟キャラです。
<プロフィール>
ホン・ギョンイン(홍경인=洪景仁)
生年月日:1976年10月27日
166cm 54kg
血液型:O型
ドラマでギターを弾くシーンが多いと思ったら、特技はギター演奏だそうです!

サンウン役のキム・ジスさん。番組ホームページの写真で見たときはいまいちだったけど、ドラマで見たら結構キレイでした。
<プロフィール>
キム・ジス
1972年10月24日
167cm 45kg
血液型:A型
チャン・ドンゴンとチェ・ジウ共演で話題の「サラン(LOVE)」にも出演されているようです。

ガンソクのお母さん役は、秋の童話のジュンソママ/オールインのチョンウォンママでおなじみソヌ・ウンスク(선우은숙)さんです。上品な奥様役がよくお似合いです。ソヌ(鮮于)という苗字は韓国人の姓としては珍しく2文字です。

►『悪い友達』のアン・ジェウクの台詞より
「蘭芝島(ナンジド)があるから狎鴎亭(アックジョン)もある。ゴミの集まる蘭芝島があるから、ゴミを出す狎鴎亭(アックジョン)もあるんだ」

この意味が分からなかったので、調べました。

蘭芝島(ナンジド)とは漢江に面し、1960年代初頭までは蘭と霊芝が生息する美しい島であったが、70年代の経済成長以降、高さ100m、長さ2kmの巨大なゴミの埋立山と化した。

狎鴎亭(アックジョン) とは、世界のブランドが集まるブランドストリートとファッション文化の発信地がある。東京で例えるなら「青山」。

■2005/01/31 (月)
金曜日に引き続き、『悪い友達』第4話を視聴。
さっき検索してたら、偶然ガンソク(アン・ジェウク)の妹テヒ役の女優さんのページを見つけたのでメモ。
キム・ミンジョン(김민정)
生年月日:1982年7月30日
167cm 43kg
血液型:A型

■2005/02/01 (火)
So-netのサイトで公開当初は、全く観る気なかったのですが、無料キャンペーンということで試しに観てみたら結構面白くてはまってしまいました!!悪役のハ家はどうなるのか?気になります。
ソン・ユナは、今回のお嬢様キャラよりも「ホテリアー」のジニョンさんの方が似合ってたと思う。

<プロフィール>
ソン・ユナ(송윤아=宋允児)
1973年6月7日
169cm 48kg
O型



最新の画像もっと見る

コメントを投稿