チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

トマト 第1話

2005-10-19 22:12:03 | 韓国ドラマ タ行
【原題】토마토
韓国では1999年4月21日~1999年6月10日にSBSで放送

■出演
イ・ハニ役:キム・ヒソン 
チャ・スンジュン役:キム・ソックン
ユン・セラ役:キム・ジヨン
チャ・ギジュン(スンジュンの従兄)役:キム・サンジュン
ヘソンのソン社長役(スンジュンの母):パク・ウォンスク
テラのナ社長(セラの母)役:キム・ジャオク 
チェ監督(制作室のおじさん)役:シン・グ
テラの室長役:チョ・ヒョンギ
オム・ユナ(ハニの元ルームメイト)役:キム・ユリ
ユナを撮影するカメラマン役:ユン・ギウォン  
ユン・ホテ(セラの兄)役:キム・ジン
ヘソン社デザイナー役:オ・ジュウン
ユナを騙す詐欺師役:パク・クァンジョン
花屋役:シン・グク

GyaOで配信中です。
前回、初公開された時は『酒の国』を視聴していたので、
この作品はノーマークでしたが、第1話を視聴してみて
久々にハマりそうな予感・・・

キム・ヒソンさん演じるハニは、
人を疑うことを知らない明るく優しい女の子。
「疲れた人の足を楽にしてあげたいから、靴を作りたい!」
と靴のデザイナーを目指し、靴屋の倉庫係として働いていたのですが、
遅刻したことが社長(パク・ウォンスクさん)にバレてクビになっちゃいました・・・

途方に暮れるハニでしたが、
ハニの高校時代の同級生で靴メーカーのテラ社の娘セラが現れました!
再会を無邪気に喜ぶハニでしたが、セラはそうでもない様子。
食事に行った二人でしたが、その帰り道、
セラの運転する車に一人の男性が飛び出してきて、倒れこんでしまいました
「急いで病院に運ばなきゃ!」と慌てるハニでしたが、
セラは「自分の車にぶつかったことがバレないように・・・」
と早く逃げたそうな感じ。
結局、ハニが男性を病院へ運んで行きました!

セラの車に忘れ物をしたハニは、セラを病院に呼びつけます。
その時セラは、証拠隠滅のために洗車中でした・・・
セラが病院に到着した時、ハニは血がついていたセーターを洗っていて不在でした。
男性の病室でハニを待つセラでしたが、そこに男性の母が現れます!
男性の母は、セラが命の恩人だと思い込んでいて、
セラもあたかも自分が男性を病院に運んだかのような態度。
セラは、ケガをした男性がへソン製靴の社長の息子だと知り、
それを利用しようと企むんです・・・
へソン製靴とテラは、ライバル会社なんです。
女社長同士、仲が悪いんです。

ハニは、ルームシェアしている歌手を夢見る友人が、
部屋の保証金を使ってしまった為、住む家さえも失ってしまったのです
何も知らずにハニが家に帰ると、
そこには新しい住人である弁護士のスンジュンが引っ越して来ていました!
行き場を失ったハニは、図々しくも?スンジュンと同居することにするんです。
実はスンジュンとは、ハニが病院に運んだ男性だったんです。
そんなことには気付いていないハニ。
そこに、セラが訪ねて来て・・・

☆セラ母役は、『屋根部屋のネコ』のジョンウン母ことキム・ジャオクさんです。
この女優さん、コメディーが似合いますね!

☆スンジュン母役は、『星に願いを』、『イヴのすべて』、『オールイン』などで
おなじみのパク・ウォンスクさんです。
パク・ウォンスクさんは、やっぱり気が強い女社長役がお似合いですね・・・
セラ母との戦いが見物です!

☆『サラン』や『酒の国』でおなじみのチョ・ヒョンギさんも出てます。

SBSのホームページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿