クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

さぁ~て、クリスマス。

2008-12-25 18:00:36 | 日記
今日はクリスマスですね~。
クリスマスだからって何の予定も無い、グータラ高校生X5です。

プレゼントなんか無いので(涙)おもしろいこともありません。
それはそうと、GTA4のPC版を購入しました。
正直、スペック不足なのは承知の上です。これでPS3版、XBOX360版、PC版と全てのハードがそろったわけですが・・・。
PC版の要求スペックはというと
OS: Windows XP SP2以上
CPU: デュアルコアプロセッサ (インテルPentium Dと同等またはそれ以上)
メモリ: 2GB
HDD: 18GBの空き容量
グラフィックカード: 512MBのグラフィックメモリ
Direct3D 9またはDirect3D 10と互換性のあるシェーダー対応のカード
ドライブ:Drive: DVD-ROM Dual Layer(2層)


少しオーバーに書かれていますが、これはあくまで快適にプレイできる最低条件です。最低限プレイするにはどれくらいのスペックが必要なんだろうか・・・。
とりあえず、グラフィックボードの増設を考えています。

クリスマスかぁ・・・ふっ。(笑)




にほんブログ村 車ブログへ←クリックお願いします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ながもん)
2008-12-26 01:10:04
PCで本格的なゲームはしたこと無いんですけど、最低条件でそんなスペックを要求するとは。
でもこういうのって、「もっといいスペックを」ってなるとキリが無くなります。
返信する
ながもんさんコメントありがとうございます (X5)
2008-12-30 16:01:45
返信遅れてしまってすいません。
そうなんですよね~。そんなスペックなんて気にしたたらきりがないんです。今高性能にしたとしても時間がたてば、もう中レベルなんてことも・・・。だからなるべるお金をかけずに最低限のスペックを目指そうとしています。
返信する

コメントを投稿