![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/f9/76c70947300d23592e2b27c40f3480a6.jpg)
ついに13年ぶりに三菱デリカがフルモデルチェンジしました!!名前はデリカD:5」。先代からのコンセプト、「ミニバンの楽しさ」+「SUVの走破性」をかけあわせたクルマです。ボディサイズは、全長×全幅×全高=4730mm×1795mm×1870mmらしいです。最低地上高は「スペースギアと比べ、20mm上げ、全高は100mm低くしながらも、逆に室内高を100mmを上げた。これによって広大な室内空間を手に入れることができた。また同社のSUV「アウトランダー」よりも高いオフロード性能をもっているようです。エンジンは2.4リッター MIVEC(170ps/600rpm、23.0kg-m/4100rpm)、変速機、駆動方式は6速CVT、電子制御4WDです。廉価版のMが261万4500円で最上位グレード「G-premium」(6速スポーツモード付きCVT)が341万2500円です。
デザインは先々代のデリカをおもわせるようなゴツイデザインですね。
アウトドアにも、街乗りにもオールマイティに活躍してくれそうなクルマですね。
あっ、そうそうこのデリカD:5は今年にパリ・ダカールラリーの三菱のサポートカーとして活躍しましたね。どう人気がでるか楽しみな一台です。
デザインは先々代のデリカをおもわせるようなゴツイデザインですね。
アウトドアにも、街乗りにもオールマイティに活躍してくれそうなクルマですね。
あっ、そうそうこのデリカD:5は今年にパリ・ダカールラリーの三菱のサポートカーとして活躍しましたね。どう人気がでるか楽しみな一台です。