クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

C30日本デビュー!!

2007-07-03 14:17:07 | クルマ

ついに7月1日からボルボのC30の受注生産が開始されました。
導入されるのはエントリーモデル「2.4i Aktiv」、標準モデル「2.4i SE」、スポーツ性能を高めたターボ仕様の「C30 T-5」らしいです。ターボといえばボルボ480ですね。アレもハッチバックでした。どちらにしろとても個性的なデザインです。
エンジンはスポーツ走行、そして環境にも配慮を施した、170psと230psの直列5気筒です。
そして、ボルボといえば安全性能。もちろんC30にもかなり高度な技術が投入されています。上級車種となんら変わりはありません。
一番気になるのが日本導入記念モデルとして「T-5 sports design」がインターネット上で70台限定で発売されます。
価格帯はベーシックで285万円~T-5 sports designの439万円。あれ?以外と安い。これ、かなりよい値段設定ですよ!なんかボルボは整形外科医がシートを作ったりとかなりすごい体制でクルマを売ってますよね。
X5家もBMW X5に乗る前はボルボの850に乗っていましたから、かなり気になる車種です。


一番上のメタリックブルーのC30ってなんかクロスオーバーっぽい。
クロスポロみたいの出るのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿