クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

モンスターワゴン

2009-07-26 12:33:13 | クルマ

朝起きて、コンビニでも行こうか~と思って玄関のドアを開けると本来ウチのX5が止まっているはずの駐車場に違う車が止まっていました。最初は太陽の反射光でよく見えませんでしたが、目が慣れるとそこには・・・。
AMG E55ステーションワゴンが!!
あれ!?と思わず家の表札を確認してしまいました(笑)
そういえばお父さんいないな。そうだ、友達とゴルフに行っているんだっけ。だからX5を使って友達のAMGをウチの前においていったのか~。合点がいったぜ!
となると、自転車を出すときも一苦労。そのお友達の運転が上手いのか、X5よりもぴったりと駐車場に収まっていました。ああ!テールパイプにぶつかる!確かに外は暑いですけど、自転車を出すだけで汗が噴出してきました。
それにしてもすごいクルマですね。こんなに大きなパイプ見たことがありません。X5は3Lエンジンでツインテール(萌)パイプですが、一本が結構大きいんです。でもこのAMGそれと同じくらいのパイプが4本も付いてます。
僕はどちらかといえばBMW Mが好きなんですが、AMGもカッコいいな~。本当に銀が似合う。AMGってATでしたっけ?スポーツカーならMTに限るという人もいると思うのですが、簡単に誰でもハイパワーを実感するにはAMGは賢い選択だと思います。それに冠婚葬祭においても目立たないし。ものすごく扱いやすいモンスターなんでしょう。さすがベンツ・・・。




にほんブログ村 車ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
日本ブログ村ランキング参加中です。気に入りましたら1クリックお願いいたします。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rs)
2009-07-26 21:52:50
AMGも良いと思いますが、僕はやはりBMW Mがいいです。
見た目はBMWのあの凛々しいエクステリアなのに、そこからは想像もつかない高いポテンシャルを秘めており、まさに「羊の皮をかぶった狼」ですね。
もう、たまりません・・・

ちなみに、同じ理由でIS FやアウディRS6も好きです。
返信する
Unknown (@FD3S)
2009-07-27 21:28:54
僕もAMGもいいけどM3とかも好きだな。

やっぱフロント、リアのアレが50対50だし
おもしろそうだな。
ウチの車がオデッセイ(アブソルート)だからな

BMW乗りて~
返信する
Unknown (V8)
2009-07-29 21:52:16
BMWはF1から撤退したね。
車社会の新たな転換期として今後注目する一つの企業だと思います。
返信する
Unknown (ピレリねこ)
2009-07-30 22:51:40
AMGもいいんですけどね。
BMW Mはいかにも走りに振ったモデルですよね。
アウディ S/RSはMとAMGの間ですね。
でもアウディは個人的に少し大人しすぎる気がしますね。
返信する
皆さんこめんとありがとうございます (X5)
2009-08-14 22:12:38
>Rsさん
BMW Mのはある程度のテクニックがないと扱えないと言われますよね。その反面AMGはAT設定で簡単に扱えるスーパースポーツというようなイメージです。ただ、どちらにせよ見た目はセダン、ステーションワゴンなのに圧倒的なパフォーマンスを持っているということに惹かれます。

>@FD3Sさん
スポーツドライビングにおいて荷重のバランスは大切ですよね。その点BMWはどのモデルにおいてもそれが重視されていて、理想的な走りが体験できるというわけです。

>V8さん
F1撤退は衝撃的でした。BMWがF1から学んだことは多いと思います。その現実離れしたモノをどう市販車にいかせるか。車が売れないこの時代にその資金をどう巡らすことができるかがポイントだと思います。

>ピレリねこさん
その3社の中ですとアウディは主張が少ないですよね。でもアウディはR8といういかにもなモデルをそろえてますから。アウディはまだまだ満足していないはずです。BMW MもAMGもアウディも、刺激されあっていい関係だなと感心します。
返信する

コメントを投稿