クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

みんなの声

2008-12-04 12:55:46 | クルマ
更新は自重するとはいっておきながら、やっぱり書いておきたかったので。
僕のブログにリンクしてくださっている方々をやっているみたいですが、カービュー・イヤー・カーに投票してみました。

カービュー・イヤー・カーに投票しました。

僕が選んだ車はこちらです。
国産車部門:日産 / キューブ
選んだ理由:
日本のコンパクトカーの新しい概念を作り上げたと思う。デザインを楽しめる数少ないクルマだと思う。各メーカーはキューブを一つの指標として考えてもいいかも?

輸入車部門:フィアット / フィアット500
選んだ理由:
ただのレトロブームに便乗しただけかと思いきや、スポーツモデルであるアバルトの存在など相当煮詰まったクルマであるといえる。そしてカワイイ。(笑)

特別賞部門:ジャガー / XF
選んだ理由:
ジャガーの昔気質な雰囲気を打ち破ることに成功したといえるエクステリアがすばらしい。かといって曲線を用いた優雅なラインは守るべき伝統ともいえる。その融合が評価できる。




にほんブログ村 車ブログへ←クリックお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿