クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

ニコニコ動画最高画質 VS 僕のPC

2008-06-22 14:52:26 | 日記
ニコニコ動画のランキングにおいて、「ニコニコ動画最高画質」と謳われる動画に突っ込んで、僕のPCがどれくらい負担を受けているかを検証してみました。
今回使うのはこちらの動画。



そして負担検証ツールとしてgoogleのデスクトップガジェット「モニタガジェット」を使用します。

結果としてはバラバラでちゃんとした検証が難しかったです。
CPUの使用率が最初は3~5%だったのですが、最高で55%くらいまでいきました。
接続した時間などもあるでしょうけどね。
画面はカクカクしませんでした。ちなみにこの動画のコメントではなぜか各個人所有PCのスペック対戦状態になっています。
皆さんを参戦されては?(笑)
それにしてもネットワーク回線が悪すぎる。無線LANだから仕方ないのかなぁ?




にほんブログ村 車ブログへ←クリックお願いします






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダ)
2008-06-22 22:11:33
コメ消して見てたので、そんなことになってるとは知りませんでした(笑)

というかコレ本編見たいんですけどね、見たら絶対鬱になるんで・・・
返信する
Unknown (ながもん)
2008-06-23 20:15:11
コレ見たこと無いので気になってきました。
ちなみに、私のPCでは最高60%で、それ以外は35%あたりをウロウロって感じでしたね。
というか、CPUも多少は影響あるんでしょうけど、グラボの有無又はスペックのほうが重要なんじゃないかなと思います。
返信する
パンダさん、ながもんさんコメントありがとうございます (X5)
2008-06-29 17:06:20
>パンダさん
これアニメ本編についてはまったく知りません。とにかくこの画質に圧倒されてしまってすっかり・・・。
結構面白そうだとは思うのですが、どうも最近はアニメに興味が・・・。

>ながもんさん
グラボの情報とかも載ればいいんですいけどね~。
残念ながらそこまで調べられませんでした。(残念!)
無線LANの電波とかも関係あるのでしょうか?
有線にするには相当長いLANケーブルが必要そうです。
返信する

コメントを投稿