クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

家族割りとか関係無し!!

2009-06-07 11:59:45 | 日記

これは家族が使っている携帯電話なのですが、左から父親のドコモSH-04A、母親のauSH001、そして僕のSoftBank912SHです。観て分かるとおりそれぞれ携帯会社が違います。これによって家族割りなんという概念は宇宙の彼方に吹き飛んでしまっているわけですが・・・。僕も含めそれぞれの会社のよさを主張し合って引きません。ドコモが一番だと言い張る父親。auが使いやすいという母親。見た目はソフトバンクが一番良いと叫ぶ僕。(電波悪いけどw)
僕はもう少しこの携帯を使って2年になりますが、全く不満がありません。ワンセグも観ることができるし、PCブラウザ付いているし、音楽も聴けるし。ただ一つ欠点を挙げるとすればその厚さでしょうか。今はどんどん薄いワンセグケータイがあります。それに比べたら重いです。でも肩が凝ってしまうほどではないのであまり気にする点ではありません。肩が凝るほど重いケータイはもはや携帯電話ではありませんね。それとこの912SHを使う以前の奴があまりにも性能の低いものだったのでこれに買い換えたときは快適すぎて感動しましたね。
友達の家は家族割り使っているか、少なくとも2人は同じ会社らしいです。。。
それを考えたら一人一人違う会社だということに、ちょっとした馬鹿セレブ気分を味あわないではいられません。



嘘です。




にほんブログ村 車ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
日本ブログ村ランキング参加中です。気に入りましたら1クリックお願いいたします。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カメ吉)
2009-06-07 13:20:51
母親が初めて買った携帯電話が、東京デジタルホンだったという理由で、ソフトバンクを使ってますw

以前、学校の行事で、長野の飯綱まで泊まりに行った時、友達のドコモやauは電波が入るのに、ソフトバンクだけ圏外だったという…w

自分の920Tもワンセグ観れるし、結構便利なのですが、いかんせんスライド式という点が、不便だったりします。
鞄の中に入れておくと、一緒に入っている本とかの重みだけでボタンが押ささってしまう事もあり、勝手に電源が入っちゃったり……。
その辺もしっかりと考えて、選ぶべきでした(汗
返信する
Unknown (妖しい奴)
2009-06-18 17:34:01
僕はWILLCOME使ってます。
良いですよウィルコム。
ちなみに母は最近iphoneに替えました。
あれタッチ面倒くさくないですか?
こないだ貸してもらったらキー打つのがメンドいことメンドいこと・・・
指太い人にはタッチって向きませんね。
返信する
カメ吉さん、妖しい奴さんコメントありがとうございます (X5)
2009-07-07 18:55:38
>カメ吉さん
僕はどうもスライド式が苦手です。やっぱり折りたたみ式です。僕は初めてのケータイーはツーカーでした。カメラも無いシンプルなものでしたが・・・。
僕は機能とかよりもまずはデザイン、見た目重視の選択をします。それでボーダフォン買って痛い目をみたんですが。(笑)やっぱりその点ボーダフォンは遅れていましたね。その分ソフトバンクが頑張ってくれているので文句はありません。

>妖しい奴さん
WILLCOM・・・?それはおいしいのですか?
iphoneですか。僕はtouchがあるし、携帯と音楽プレーヤーは別に持ちたい派(?)なので選択肢からは外れますね。
返信する

コメントを投稿