クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

偽善車にならぬよう願って

2009-05-20 22:44:49 | クルマ


※この動画には暴力的なシーンが含まれています。注意してください
新型のプリウスが発売されましたね。
詳しくはテストが終わってから触れたいのですが、ちょっと一言。
「エコは自慢するものじゃありません。」
自分はエコカーに乗っているんだ、えらいんだみたいなことは思わないでほしいですね~。それは「偽善車」になっちゃいますから。
でも、新型結構カッコいいと思うのですが、先代のほうがまとまっててよかったかなという印象。




にほんブログ村 車ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
日本ブログ村ランキング参加中です。気に入りましたら1クリックお願いいたします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お~てっく)
2009-05-20 23:36:01
こんばんは放浪している高校生です(/・・)(/・・)

最近エコカーばっかりにスポットが当てられて何だか少し寂しい今日この頃ですね

それでは失礼しました ノシ
返信する
お~てっくさんコメントありがとうございます (X5)
2009-05-31 22:10:38
やはり、時代でしょうか。世界的な金融危機や環境問題などクルマを取り巻く状況は確実に悪い方向に進んでいます。だから人々は少しでも経済的なクルマに手を伸ばしてしまうというのは必然的です。そのエコカーでさえも売れなくてなっている今日この頃・・・。各国の自動車メーカーの今後の動向が気になるところです。
返信する

コメントを投稿